So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

岡と市川のホームランで快勝! 3月20日(月)中日 vs. 日本ハム 3回戦 [日本ハムファイターズ]

3月20日(月)中日 vs. 日本ハム 3回戦

image.jpeg
今日は、札幌市内の狸小路にて優勝祈願祭があり参加して参りました。
中日戦(ナゴヤドーム)はテレビ中継無かったが遠いところから思いを届け、見事勝利をおさめました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
日 0 0 1 1 0 2 0 1 0 5 8 0
中 0 0 1 0 0 0 1 0 0 2 8 1

日本ハムは先発・上沢が5回1失点。オープン戦3試合で12回2失点の好投と、故障からの復活を印象付け開幕一軍をアピール出来た。一方の中日は、石川がソロを含む2安打をマーク。昨季まで一軍安打数0の3年目内野手が、首脳陣へのアピールに成功した。

勝利投手 [ 日本ハム ] 上沢(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 又吉(0勝1敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] メンドーサ(0勝1敗1S)
本塁打 [日本ハム]
市川 1号(3回表ソロ)
岡 2号(4回表ソロ)
[中日]
石川 1号(3回裏ソロ)

日ハム先発の上沢は、これまでオープン戦は順調で、今日も1失点と安定感のある投球内容で開幕一軍先発ローテは確実か。

続くマーティンは1回無失点、WBC帰りのメンドーサは3回1失点と想定内の結果となり問題ない内容と思います。

一方の打線は、市川、岡に一発が出て調子は良くなっているようですね!
特に、横尾は活躍してますね!頑張れヤングファイターズ!

欲を言えば、ヒット、バント、タイムリーなどの細かい攻撃がかみ合うとペナントレースも安心して見てられます。

開幕まであと10日
精一杯アピールして結果出せる様に頑張れファイターズ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日も大谷のホームラン! 3月19日(日)広島 vs. 日本ハム 2回戦 [日本ハムファイターズ]

3月19日(日)広島 vs. 日本ハム 2回戦

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
日 0 0 0 0 2 0 0 0 1 3 8 0
広 1 0 0 2 0 3 1 2 X 9 11 0


勝利投手 [ 広島 ] 岡田(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 村田(1勝1敗0S)
セーブ

本塁打
[日本ハム]
西川 1号(5回表ソロ)
大谷 3号(5回表ソロ)
岡 1号(9回表ソロ)
[広島]
松山 1号(4回裏2ラン)
會澤 1号(6回裏3ラン)
安部 1号(7回裏ソロ)
美間 1号(8回裏2ラン

広島は松山、會澤、安部、美間がオープン戦初アーチを記録し、真っ赤に染まったマツダスタジアムは広島の圧勝。定位置奪取や開幕一軍入りを狙う4選手が、パンチ力でアピールした。

一方、日本ハムは村田がオープン戦初先発。走者を背負いながらも5回3失点と、先発の役割を果たした。動く変化球は効果的に広島打線のゴロを築いたが、ポークや甘い球を狙われたのは反省点か。

日ハム打線は、広島の先発岡田に抑えられていたが、5回に西川、大谷のソロホームラン、9回には岡のソロホームランと単発ながら良い材料もあった。

特に、大谷は2試合連続の豪快なホームランと二塁打の2安打1打点、開幕戦からの打線が楽しみです。

日本シリーズ以来の対戦は、1勝1敗の五分と反省点ある中、西川、近藤、岡の状態が良くなっているのは好材料と思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大谷 圧巻のホームランで対広島戦を制す [日本ハムファイターズ]

3月18日(土)広島 vs. 日本ハム 1回戦


1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
日 0 0 2 2 0 0 0 0 0 4 4 0
広 2 0 0 0 0 1 0 0 0 3 5 1

勝利投手 [ 日本ハム ] エスコバー(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] ジョンソン(0勝2敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] 公文(0勝0敗1S)
本塁打 [日本ハム]
大谷 2号(3回表2ラン)
[広島]
16年日本シリーズ以来の対戦
広島本拠地マツダスタジアムではカープファンで真っ赤に染まり昨年の興奮と感動が蘇ってきました。

日本ハムは先発・エスコバーが5回2失点の好投。初回に失点を喫するも、2回以降は走者を許さない完ぺきな投球を披露した。
一方の広島は、丸が先制適時打を含む2安打2打点の活躍。開幕に向け順調な調整ぶりを見せた。

圧巻は、2点を追う3回2死二塁で、大谷が沢村賞左腕・ジョンソンの外角高めのカットボールをとらえると、打球は左翼席に飛び込み見事な2ランホームランとなった。

image.jpeg

オープン戦2本目のホームランと開幕戦が楽しみです。

一方、先発の助っ人外国人エスコバーは、これまでの投球内容では制球が悪く、四球からランナーをため打ち込まれることが多かった。
しかし、今日は5回被安打2、無四球、2失点とまずまずの内容で先発ローテーションも見えてきたかもしれません。

継投も、鍵谷、白村、公文と無失点リレーで盤石なブルペン陣もアピール出来たようで明日の対戦も楽しみです!

開幕が待ちきれないです!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

凄いぞ!大谷翔平 オープン戦2ランホームラン! [日本ハムファイターズ]

凄いぞ!大谷翔平 オープン戦2ランホームラン

ohtani.jpg
日本ハム・大谷翔平投手が18日、逆方向への特大の2号ランを放つ。

3月18日 オープン戦・広島戦(マツダ)で「3番・DH」でスタメン。2点を追う3回2死二塁で沢村賞左腕・ジョンソンの外角高めのカットボールをとらえると、打球は左翼席に飛び込んだ。大谷らしい打球と思いますが、広島カープの本拠地での一発はさすがですね。

全力疾走出来なければ、ホームランを打てと、栗山監督のいうとおり打つ大谷は天才です!

大谷のWBCで活躍する姿は見られなく残念ですが、開幕戦に向けて調子上げて頑張ってください!

パリーグの最大ライバル ソフトバンクも調子上げています。
今年もパリーグ盛り上がりそうですが、それ以上に大谷の活躍が楽しみです!

頑張れ!ヤングファイターズ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日ハム 開幕投手 有原頑張れ! [日本ハムファイターズ]

3月16日(木)日本ハム vs. DeNA 3回戦

日ハム開幕投手 有原頑張れ




1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
D 2 0 0 0 0 5 0 0 2 9 14 0
日 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 4 1

DeNAは、関根が適時三塁打を含む4打数4安打と大暴れ。激しい外野手争いが展開される中、好アピールに成功した。対する日本ハムは、開幕投手候補の先発・有原が6回9安打7失点とつかまり、不安を残す結果となった。

勝利投手 [ DeNA ] 石田(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 有原(0勝3敗0S)
セーブ
本塁打 [DeNA]
白崎 2号(6回表2ラン)
[日本ハム]

日ハムの有原は、6回を投げ、被安打9、7失点と結果的には不安を残した内容であるが、本番までの反省点が見出せる時期でありまず大丈夫でしょう。

昨年も、夏場から大量失点を献上する場面もあり、カットボールに頼らずインコース攻めが勝利に貢献できるかがカギとなりそうですね。

開幕投手に決まり、ますますキング有原はエースの風格を持って頑張れ!

あと、武田久、公文も無失点と一安心
投手陣は今年ずっと調子良く、楽しみです!

今日、明日は広島戦です

日本シリーズ以来の対戦で広島のマツダスタジアムも盛り上がりそうですね!

頑張れヤングファイターズ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日ハムのドラ2 石井が初ホームラン [日本ハムファイターズ]

3月15日: 野球オープン
日ハムファイターズ VS DeNAベイスターズ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
D 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 3 1
日 0 0 0 2 1 0 0 0 X 3 7 0

勝利投手 [ 日本ハム ] 石川直(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ DeNA ] 井納(0勝1敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] 白村(1勝0敗1S)
本塁打 [DeNA]
[日本ハム]
石井一 1号(4回裏2ラン)

image.jpeg


4回裏
石井一 カウント2-1からライトスタンドへの逆転2ランホームラン! 日2-1D

5回裏
近藤 ランナー3塁の1-2からライトへの犠牲フライを放つ 日3-1D 2アウト

石井活躍!ヤングファイターズ!
日本ハムのドラフト2位・石井一成内野手(22)=早大=が15日、オープン戦のDeNA戦(札幌D)でプロ初本塁打。1点ビハインドで迎えた4回2死一塁。DeNA先発・井納の内角高め144キロ直球を捉え、右翼席最前列へオープン戦1号となる逆転2ラン。

本拠地札幌ドームでベイスターズの井納から打ったことは、自信に繋がると思います。
長距離砲だけではなく、バントも決めたり、細かい野球も対応できる選手です!
頑張れヤングファイターズ!

3年目の石川投手も好投!
今日の先発加藤は3回まで被安打2、1失点とまずまずの投球でしたが体調不良により、4回からは石川が継投。石川は被安打ゼロ、5三振、無失点と期待以上の好投、三人目の白村がしっかり締めて石川初勝利となった。
今年、先発ローテや中継ぎ陣に入ってくる様な予感がしてとても楽しみです。

守備陣もノーエラーで安心して見ていられます。

近藤にも当たりが出て打点につながり良かった!
近ちゃんライトが似合うかも。。。


凄いぞ!大谷翔平 いきなり2ランホームランDeNA戦 [日本ハムファイターズ]

3月14日: 野球オープン
日ハムファイターズ VS DeNAベイスターズ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
D 0 0 0 0 0 0 2 0 1 3 9 1
日 0 1 0 1 0 2 0 1 X 5 8 0

勝利投手 [ 日本ハム ] 高梨(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ DeNA ] 濱口(0勝1敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] 鍵谷(0勝0敗3S)
本塁打 [DeNA]
[日本ハム]
大谷 1号(6回裏2ラン)

2回裏
近藤 1アウト2塁の3-2からセンターへのタイムリーヒットで日本ハム先制! 日1-0D 1塁

6回裏
大谷 フルカウントからスタンド中段に飛び込む2ランホームランを放つ 日4-0D
8回裏
田中賢介 サードゴロの間に三塁ランナー大嶋が本塁生還 日5-2D 2アウト

今日は、大谷翔平のオープン戦一軍出場ということで、楽しみな一戦でした。
また、昨年の新人王日ハムの高梨とDeNAルーキー濱口の好投で引き締まった試合。

高梨は力強いストレートが冴え開幕一軍ローテは確実!

それにしても大谷翔平は凄い!
ohtani.jpg
6回にライトスタンド上段への文句無しの2ランホームランと、3打数2安打2打点、足首の怪我から実践復帰とは思えない内容!

栗山監督は開幕出場は明言していないが、ペナントレース開幕にむけ状態を上げてゆくでしょうから楽しみです!

打線は、近藤にもタイムリーが出て一安心しました。

後は、岡ですか。。。頑張れ岡!

image.jpeg



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3月12日(日)野球オープン戦日本ハム vs. 楽天 2回戦 [日本ハムファイターズ]

3月12日(日)野球オープン
日本ハム vs. 楽天 2回戦

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0
楽 1 0 0 0 1 0 0 0 X 2 5 0
勝利投手 [ 楽天 ] 森(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 上沢(0勝1敗0S)
セーブ [ 楽天 ] ハーマン(0勝0敗1S)

本日の日本ハムVS楽天戦は0:2と残念ながらの敗戦となりましたが上沢投手の仕上がり具合が好材料か。

image.jpeg

日本ハム上沢直之投手(23)は4回1失点で、開幕ローテーション入りへ成果を残した。

1回、先頭島内への四球が絡み、今江に先制打を献上。今季実戦連続無失点記録は9イニングでストップした。4回も先頭への四球から1死二、三塁のピンチを招いたが、変化球を駆使して無失点で切り抜けた。4回2安打1失点。立ち上がりはブルペンとマウンドの感覚に慣れるのに苦労したが、開幕ローテーション入りへ最低限の結果を残した。

 本人談話では「今日はちょっと良くなかったです。調子も悪かったんですが2、3回は抑えられたのは良かった。四球も出したので、悪い中でも試合のリズムを作らないといけない。そこが反省です。ただ変化球を使って、抑えられたことは収穫でした」と課題を挙げ、内容を振り返ったという。

また、継投に入っていた上原健太も1失点となりましたが、ウィーラーを三振にとり開幕一軍にしっかりアピールしたと思います。

公文、村田も期待通り相手打線を封じ、このまま開幕迎えられると楽しみです!

反面、打線は、今のところ湿りがちで、西川、近藤、中島が打率1割台とちょと心配の方もいらっしゃるかもしれませが、開幕戦に向けて間違いなく上げてくるでしょう。

来週からは大谷が入ってくるでしょうから、打線に厚みがますと楽しみです!

頑張れファイターズ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3月11日(土)野球オープン戦日本ハム vs. 楽天 1回戦 [日本ハムファイターズ]

3月11日(土)野球オープン日本ハム vs. 楽天 1回戦

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
楽 0 1 0 0 0 1 0 0 0 2 5 0
日 0 0 0 0 3 0 0 0 X 3 6 0
<オープン戦:楽天2-3日本ハム>

楽天はフェルナンドが2回にソロを放つと、日本ハムはドラフト4位ルーキーの森山が5回に3ランを記録。開幕一軍を狙う両外野手が、ともに本塁打を含む2安打の好結果を残した。
責任投手/本塁打
勝利投手 [ 日本ハム ] 白村(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 楽天 ] 安樂(0勝1敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] 鍵谷(0勝0敗2S)
本塁打 [楽天]
フェルナンド 1号(2回表ソロ)
[日本ハム]
森山 1号(5回裏3ラン)

日本ハムのエドウィン・エスコバー投手(24)が11日、オープン戦の楽天戦(丸亀)に先発し、4回1安打1失点と好投。

image.jpeg
開幕ローテーション入りへアピールした左腕は「結果に関しては、自分の中で安堵(あんど)している。変化球でストライクを取れ、ボールをしっかり投げられたことは、今日は良かった」と手応えを口にしたという。

 前回登板の4日の巨人戦(札幌D)では、3回途中6安打6失点(自責4)と乱調気味だった。この日は1、4回にいずれも先頭打者に四球を許したが、後続を抑え、失点は2回のソロ本塁打のみ。「オープン戦は公式戦への調整期間。段階は踏めたかな」と振り返った。

 次回は18日の広島戦(マツダ)に先発し、5イニングを投げる予定。開幕まで残りの登板機会は2回程度だ。それでも「この調子なら開幕に100%でいけるよ」と自信をのぞかせた。とのコメントがありますが、今後の成長が期待できるかは制球力次第か。

それにしても、両チームともエラーが気になります。

好材料は、やはり逆転3ランを放った森山ですね。守備はこれからでしょうが、左の長距離砲として育って欲しいです。

頑張れファイターズ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3月10日のWBC:中田2戦連発2ラン [日本ハムファイターズ]

3月10日のWBC:中田が2戦連発2ラン!

今日のWBC1次リーグB組(日本-中国、10日、東京D)日本は2点リードの三回、5番・中田が2戦連発となる2ランを放ち、5-1とした。
image.jpeg

この日ホームランを放った中田翔は、8日の豪州戦で貴重な決勝弾に続き、この日は甘く入った133キロ直球をとらえ、白球はファン期待の放物線を描き左翼席に飛び込んだ。

中田はWBCの大舞台で昇り調子であり、2次リーグ12日にオランダ戦を控え期待しています。恐怖の4番・5番打線で相手を粉砕しNO1目指して下さい。

中継ぎの増井も本日無失点と順調、順調。

ファイターズV戦士頑張れ!
応援しています!


タグ:中田翔
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。